今日は鉢モノの入荷。
多肉植物やアオエニウム(黒法師)の苗、かわいらしい胡蝶蘭(ミニ)は早速お嫁入りしていました。
苗の入荷を心待ちにしていた方が多かったようで、お待たせしました!
なかなかqueueらしいコたちと出会いがなくてデスネ・・・この時期は、特に。
ぷりっぷりのグリーンネックレスもやっと入荷したし、
アオエニウムやホヤ(サクララン)もホワイトプランターに装いを変えて印象がガラリと変わりました。
春にかけて観葉植物で模様替えをされる方も多いし、
贈り物にされる方も増えますからね。
お庭やお外のプランターで楽しんで頂きたいのは、
切り花やブーケ、ドライフラワーでもqueueではおなじみ・・・セルリア。
今日やって来てくれたコは
「ブラッシングブライド」という品種のコ。
「頬を染めた花嫁」
アフリカ原産でオーストラリア栽培品種ですが、何で世界中が注目したか?ご存知ですか??
日本で葬儀にバラはタブーという印象をなくすきっかけにもなったのは、ダイアナ妃が亡くなった時の事。
そして、この花が脚光を浴びたのは、
ダイアナ妃がご結婚されるときに持っていたブーケにこのお花が使用されていたんですね。
ダイアナ妃が愛した花の1つと言っても良いのではないでしょうか?
お花からエピソードが幾つも出てくるダイアナ妃。
世界中から今も愛されている美しいダイアナ妃。
天国でセルリアの花と一緒でしょうか?
そんな事を考えると、お花を愛でる楽しさが一段と・・・ネ。