昨日、今日は卒園・卒業
たくさんの花束を朝からお届け&お渡ししました。
昨日の店休日はご予約いただいている方のみの対応という形を取らせていただき、あちこちにご配達。お店はお渡し時間頃にシャッターを開け、お渡し完了後はシャッターを閉めて作成、その繰り返し。
怒涛の3月をおくっている次第です。
今日は、目の下のクマさんはうれしそうにダンスしてます。
バックヤードのイスに座ると一気に疲労感と睡魔に襲われる始末。
あちらこちらにお花をお届けし、時間におわれているので、お渡しが完了すれば、いつも以上にすぐにその場を立ち去るのですが、後ろから聞こえてくる『キレイ~』『かわいい~』という声に運転しながら、実は『良かったぁ』と、ほっとしているんです。
ホントは皆さんの笑顔を確かめて、立ち去りたいんですけどね。
そうはいきません。
本日はご予約なしではお花の作成が困難・・・
HOMEの予定では、午前中の「△」印をつけておりましたが
お電話でのご注文がどんどん入り、
午後のお渡しはご希望時間をずらしていただいてのお渡しとなりました。
午前中は
ご予約されていなくても、
お渡し希望時間がずれても大丈夫なお客様はお受け出来ましたが
今からお持ち帰りをご希望される方はお断りをさせていただきました。
このような事ってホントに心苦しい。
ですので、普段から「ご予約をオススメ」している次第です。
どうぞ、美容室感覚でお花屋さんと接してみて下さい。
さて、
初めて花贈りをされた方
初めて花をいただいた方
いかがだったですか?
花がこんなに想いを伝えてくれるものだと感じていただけましたか?
花がこんなに人を笑顔にしてくれるなんて
花がある空間がこんなにステキだなんて
花がこんなに人に寄り添ってくれるなんて
そう感じた方はもう、「花贈り人」です。
大切な人に、大切な日に、お花を。
何気ない毎日にお花を。
花って特別ではなく、本当に人に寄り添ってくれる、そんな存在なんです。